FC2ブログ

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


アマゾン おススメ商品


先日法要があり、その時いただいたお返しの品
1__.jpg
最初箱をあけたとき、システム手帳課と思いました。
中をみると、好きなものを選んで注文するカタログギフト。
そのまま、アルバムとして利用できるようになっていて、かなかな素敵です。
いままで、カタログギフトはBOOKタイプが多かったので興味深々。
食品や、雑貨、小物などなど・・・あまり目新しいものはないかと思っていたら
最後のほうに、パラグライダー体験、乗馬体験、ヨガレッスンなどの案内があるではありませんか
これはうれしい
早速ヨガレッスンを申し込みました。
来ていただいた方がいかに満足できるかを、本当に考えているのだと感心しました。
さくら
スポンサーサイト
トライフィットの創業時から、事務所でたくさんのスタッフや、お客様を見守ってきた幸福の木が、我が家に引っ越してきました。
11年選手、社長や専務と歴史を一緒に歩いてきたような存在感です。
もちろんずっと事務所にいられれば良かったのですが、健やかに、病気のせず成長を続け、事務所の天井にぶつかってしまったのです。
日本で幸福の木として広く知られる、属名:リュウケツジュ科ドラセナ属、原産地:熱帯アフリカの観葉植物。アメリカの大自然とは違う窮屈な環境で、新芽は折れ曲がり、元気を無くしてしまったのです。
人も植物も、命あるものはやはり、上から押さえつけられると、元気をなくすものですね。
また、未来が開けていないと、成長する力も無くなるようです。
我が家の玄関にて。
ストレスがとれ、新芽も少し元気をとりもどしたようです。
大切に育てます
さくら
幸福の木
第二次世界大戦(太平洋戦争)末期1945年(昭和20年)8月6日午前8時15分、アメリカ軍が広島へ原爆を投下してから67年となる「原爆の日」。
今日、8時15分から一分間の黙とうをしました。毎年、必ず忘れないようにしています。
修学旅行で、広島の原爆資料館で受けた衝撃を今も忘れないようにしています。
想像もできない出来事に、本当にショックを受けたことを覚えています。
原爆は今もなお、多くの人に苦しみと悲しみを与えています。
1年間に亡くなった人や新たに死亡が確認された人は、5729人。
今日、28万959人の原爆死没者名簿が原爆慰霊碑に納められました。
東日本大震災で起こってしまった福島の事故、そして広島。
『核と人類は共存できない』と私も考えます。
ただ、現在私達の生活に欠かせない電力、「脱原発」と訴える半面、私達自身も、原発に頼り切ってきた生活を見直すべきではないかと思います。
さくら

 | ホーム |  前のページ»»