FC2ブログ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


アマゾン おススメ商品


~インターンシップを経験して~

5日間の研修では、たくさんの経験をさせていただきました。事務作業やテープおこし、マナー研修や営業などを行いました。事務作業では、お茶の出し方やタイムシートの整理など、普段やる機会のない内容ばかりでした。テープおこしでは、自分がいかにタイピング作業が遅いのかということを、実感しました。もっと練習して、強みにできるようにしたいと思いました。マナー研修では、社長から「良い習慣を見つけ、継続していくことが、モチベーションを上げることよりも大切だ」と、教わりました。
その後、何をしようか考えた結果、毎朝起きたら必ず一日の目標を立てることに決めました。バイトのことでも勉強のことでも、何か一つ目標を必ず立てることにしたいと思います。専務からは、作り笑顔ができるようになるために、口角をあげる練習をした方が良いと教えていただき、それから毎日鏡を見て右の口角を上げる練習をしているのですが、まだ上手くできません。
営業は初めての経験でしたので、緊張しました。工場を中心に回っていたのですが、練習通りのお辞儀やあいさつが上手くできず、悩みました。そして、事務所の方々からたくさんの注目を浴びたとき、こういう時に、姿勢や身だしなみが大事になってくるのだと、実感することができました。どれも、大学生と社会人との差を知る、とても良い経験でした。自分のこれからに、この5日間で学んだことを活かしていきます。


東海学院大学のE・Sさん、ありがとうございました
スポンサーサイト
5日間のインターンシップが終わりました

学生さんの感想をのせたいと思います


~インターンシップを経験して~

インターンシップを受けて、知ったことはいろいろあります。1つは、コミュニケーションに関することです。コミュニケーションが上手だと思っている人ほどそれが上手ではないことを知って、人付き合いが得意だと思っているとしても、コミュニケーションが得意だと思い込んではいけないと気づきました。
また、他人の話を聞くことを意識すると、新しい情報や意見を得られることを知りました。さらに、電話応対の練習で、自分の声を再生して聞くと、思ったより低いことに気づき、普段から声のトーンを高くするようにすると印象もよくなることに気づけました。そして何より、自分には向かないだろうと思いこまずに、挑戦してみることの大切さを学んだことです。
最終日に営業同行をしたとき、営業の仕事の実態や、さまざまな企業を訪問できる素晴らしさを知りました。そのおかげで、将来の就職できる分野の幅も広がったと感じました。本当に素晴らしい経験をさせていただき、ありがとうございました。


東海学院大学のS・Aさん、ありがとうございました

1月18(金)、19日(土)に多治見のセラミックパークパークMINOで開催された「き」業展にトライフィットも出展しました

13589124560440.jpg

多くの企業が集まって、それぞれ個性のあるブースを出しています。
色々な体験コーナーもあって、皆さん工夫されているなぁと勉強になる部分もありました。


13589124670951.jpg

一般のお客様も多く来場され、2日間大盛況でした

大人気キャラクターの多治見市のうながっぱと、おとなり可児市のバラんまるも応援に駆けつけていたのでブースの前で撮影

13589124840402.jpg

写真では分かりませんが、バラんまるはしっぽの先にバラがついていて、可愛くて何度もひっぱってしまいました(笑)ごめんなさい…

本当に楽しい2日間でした

今後もどんどん企業展に参加して、たくさんの方に知っていただけるよう当社PRしていきます(ふじこ)

 | ホーム |  前のページ»»