『子宮頚がんワクチン』が目にパッと入りました。
娘さんや自身の健康を思って予防ワクチンを接種された方もいるかと思います。
が、副作用に悩まされる方々も多いようです。
ワクチン接種で安心したのもつかの間、まさかのまさか!!!
副作用は人それぞれ症状があるかと思いますが、周りに理解してもらえず
孤立し外部との接触を避けるようになる事もあるようです。
副作用も辛いですが、周囲の『理解をしよう』・・・・・・という気持ちが無いのは社会で生きていくのに
本当に辛い事だと思います。
健康を考えワクチンを接種する事は安易な事ですが、その後の事を考えると難しいものがあります。
私も持病で薬を服用していますが、科学の進歩と反比例して不安要素は拭えないのは事実です。
この事に限らず、良かれと思って決断した事や行った事がマイナスに働く事があります。
その時に一番支えになることは周囲の理解する気持ちだと思います。
もし身近に悩んでいる人がいたら、迷っている人がいたら一言でも良いので声を掛けてみる。
もう少し、他人に興味を持てたら優しくできたら、住みやすい国になるかも分かりません。
若輩者ながら偉そうにこんな事を感じました。
(こじこじ)
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://trifitrocket.blog.fc2.com/tb.php/451-6b3262f2

 | ホーム | 


