
新年度スタート

いつの間にか桜が満開
おだやかな春の陽気です。

4月に入り、あちこちで入社式が行われ、新入社員研修真っ盛りの時期です。
渡邉社長をはじめとする当社の講師陣達も4月は研修で大忙し。
新入社員研修といえば学生から社会人への意識変革をさせる大事な研修。
研修内容は企業によって様々ですが、基本的な内容は今も昔も変わりません。
ビジネスマナー「敬語」「名刺交換」「電話対応」や報連相などを中心に学びます。

新入社員として最も大切なことは、笑顔で元気のよい挨拶!
これがコミュニケーションの第一歩だと思います。
そして素直に学ぶ姿勢があれば、企業人として立派に羽ばたいていけることでしょう。
皆さん頑張ってください!
私も初心に返って、気が引き締まる思いです(のびこ)

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://trifitrocket.blog.fc2.com/tb.php/409-7a5dd1f4

 | ホーム | 


