上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は岐阜県内のほとんどの中学校が卒業式です。
社内スタッフKさんもお子さんの卒業式参加のため、今日はお休みです。
ベテラン先輩ママのUさんに聞きますと、中学校の卒業はとても感慨深いものだそうです。
中学校は義務教育(保護者が児童に教育を受けさせる義務)。
義務教育を終えるということは親の責任を一つ終えるということ。
高校は希望していくものなので、授業料は無償化となったものの退学は自由。
高校に進学すると、中学在学中は学校にとても守られていたことに気がついたそうです。
現代の子ども達を取り巻く環境の変化も大きく、自分の子ども達の将来が楽しみなような、不安なような…複雑な気持ちになりますね。
そして、自分も当たり前のように歩んできた道であると思うと、今更ではありますが両親に深く感謝いたします。(のびこ)

◆トライフィットの経営・ビジネス塾・22・平成26年4月コース受付中◆

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://trifitrocket.blog.fc2.com/tb.php/400-10ffe38b

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。